【対応完了・4/1報告】X-CP15シリーズで障害が発生しました

     
対象製品:X-CP15シリーズ
障害内容:LANポートの一部が無効化される(一部のPCがネットワーク接続できないなど)
対処方法:ローカルネットワークの再設定が必要になります
※現在、要因調査中のため、詳細はわかり次第報告いたします
◆更新情報(2024/3/29 14:30)
発生期間:3月24日~25日
障害内容:X-CPをPPPoE/静的IP/DHCPモードで利用されている場合、一部の筐体で症状を確認しています。
現時点で再発は確認されておりませんが、いまだ通信が取れないなどの症状がありましたらアルテミスサポートセンターへお問い合わせください。
◆更新情報(2024/4/1 15:30)
本件、多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。障害対応が完了いたしましたので、下記のとおり報告させていただきます。

調査報告:X-CPの管理クラウドにおける週次メンテナンスにて一部の管理サーバに旧データが適用され、これによりクラウド接続していたX-CPにてローカルネットワークのインターフェース情報が削除される事象が発生しました。
旧データの同期動作は3月25日AM11:00(日本時間)以降停止済みで、以後の発生・再発はございません。
対象機器におきましてローカルネットワークの再設定を行いましたが、いまだ通信が取れないなどありましたらアルテミスサポートへお問い合わせください。
今後、二度と再発のないよう十分な対策を講じてまいります。このたびは多大なご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。ご不明点などありましたらお問い合わせください。

アルテミスサポートセンター問合せ窓口

TEL:03-5875-8886
受付時間:9:00~18:00(土日祝除く)